ご契約までの流れ

お問合せからご契約までの流れ

当社のリフォームのお問い合わせから契約までの流れを簡単にご説明いたします。
当社のスタッフが見積もりから工事の打ち合わせを行い、
現場管理、商品の発注、工程の管理、現場チェック、工事の完了確認、お引渡し、アフターを行います。

  • STEP.01

    お問い合わせ

    家の事、お庭の事で気になる点や、リフォームしてみたいことなどありましたら些細な事でもかまいません。
    メールか電話にてお気軽にご相談、連絡下さい。

    ※HPを見たのですがリフォームの相談、見積もり、質問をして欲しい、したいと言って頂けると助かります。

  • STEP.02

    訪問・現場調査

    お問い合わせ頂いた時に、詳しい内容やご住所、お名前などをお聞きし、現場の状況把握のため、訪問させて頂きます。
    曜日、時間等はできる限りお客様にお合わせしたいと思っております。
    (都合が合わない時はご了承下さい。)

  • STEP.03

    プラン・図面・お見積書提出

    打ち合わせ内容に基づいて、プラン・図面・見積書をご提示致します。
    もしこれを付けたらいくらになりますか?など、個別に見積もりする事も可能です。

  • STEP.04

    ご契約

    プラン・お見積りにご納得頂き、わが社にお任せ頂ける事が決定いたしましたら、請負契約書にサインして頂き、工事日程の打ち合わせを致します。

    ※工事期間、金額によって異なりますが、工事着工までに前金(手付金)として請負金額の2割~3割をお支払頂きます。

    金額や工事内容に変更・追加が発生する場合は、請負契約約款に基づき、再度打ち合わせをし、金額や内容を決定致します。
    打ち合わせをせず、工事終了後に追加料金を請求する事はございません。

  • STEP.05

    工事の打ち合わせ・近隣挨拶

    色や柄、工事の進め方、お客様にご用意いただきたい物など細かい部分の打ち合わせと、近隣の方へのご挨拶回りをさせて頂きます。

  • STEP.06

    工事着工

    工事内容によって異なりますが、どんな現場でもまず養生(傷・汚れ防止)を行い、安全第一にお客様に引き渡すまで自分の家だと思い、丁寧に施工させて頂きます。

  • STEP.07

    工事完了・お引渡し

    お客様に工事完了を報告し、色や柄に間違いがないかを確認して頂いてからお引渡となります。
    ※工事に関する保障は、請負契約書に記載、もしくは保証書を発行いたします。
    ※工事完了後10日以内に現金または振込にてお支払頂きます。

  • STEP.08

    アフターサポート

    施工が終わったら、皆様の暮らしが始まります。ここが本当のスタートです。
    住み始めて分かる不具合もございますから、何なりとご相談ください。 保証の対象期間、保証内容に関わらず不具合に気付いたらすぐにご連絡ください。
    些細な事が放っておくと、致命的なトラブルに発展する事もございますので、是非お気軽にお電話ください。
    保障の対象となるものは当然無償で修理・やり直しさせていただきます。

  • STEP.09

    保障について

    お客様にお引き渡しが完了してから提供させて頂いた商品や施工部分に不具合が生じた場合、保障対象になるものに関して2年間保証させていただきます。
    また、リフォーム瑕疵保険に加入する事も出来ますのでご相談下さい。

ページの先頭へ