1階部分はピロティ造りの新築住宅 兵庫県加東市|大阪府の不動産売買・注文建築・リフォームは信建ホーム

1階部分はピロティ造りの新築住宅 兵庫県加東市

新築のお家がどの様な順序・仕様などで建っていくかをご紹介

地盤調査後地盤改良を行います。
改良後、埋戻し、掘削作業に取り掛かります。
コンクリートを打ち、仮枠、配筋、水道の配管、排水を埋設する段取りをします。
仮枠にコンクリートを流し込んだ後仮枠を解体して出来る基礎と言うものが出来ます。
基礎の上に家の木材の中で一番下にくる土台を敷いて行きます。
レッカーを使って家の骨組みを組み立てていきます。
だいぶ家らしくなってきました。
建物の横揺れを防ぐ筋交などを施工します。
建物の偏芯を防ぐ火打ちも施工します。
基礎と建物、土台と柱を緊結する金物を取り付けます。
金物検査(中間検査)終了後、壁・天井などに断熱材を充填して行きます。
内装の壁・天井などにボードを張って行きます。
階段もかけて傷がつかない様に養生をします。
住宅設備を据え付けて行きます。
I型対面式キッチンで解放感もあります。
和室に畳を敷き建具も建て付けて行きます。
この時点で建物の中はほぼ完成しております。
外壁はサイディング張りで防火性があります。
綺麗に仕上がりました。
駐車場の土間のコンクリート打ちの様子です。
シャッター付のガレージが出来上がりました。
別途屋外にカーポートを施工し写真は未完成ですがようやく新築工事の終了となります。
ページの先頭へ