HOMEシンケン☆ブログ◆お仕事ブログ >手摺・スロープ工事

手摺・スロープ工事

開閉式手摺を部材を組み込んで作りました。

 

昨日仕込んでいた手摺の柱も固定されいよいよ手摺の取付となりました。

 

今回の要望は、開閉できる手摺を設置して欲しいとの事で、いろいろ検索した結果

 

部材を組んで据え付ける開閉式手摺をみつけました。

 

手摺棒が閉まっていて一本の手摺の状態です。

開閉式手摺

 

開閉している状態です。手摺棒の右側にスイッチらしき物がありそれを押さなければ

手摺棒が上がらない様になっていて安全面も大丈夫です!!

開閉式手摺2

 

現在スロープのコンクリートを打ったところでまだ歩くことは出来ませんが明日には

 

歩いてもらっても大丈夫になっていると思います。足の不自由な方にとっては手摺がないと危険な

 

のでお役にたててよかったです。 何かあればいつでも言ってきて下さい。<m(__)m>