HOMEシンケン☆ブログ◆お仕事ブログ >古民家再生プロジェクト

古民家再生プロジェクト

京都の古民家のリフォームの手伝いに行ってきました。

 

この間の日曜日と月曜日に知り合いの方の古民家再生のお手伝いをしに行ってきました。

 

築100年とあってなかなかのおももちを漂わせていました。

古民家

 

私の所からは結構な距離(73Km)がありさすがに行き帰りはつらいのですが

 

こんな家を触れるとあり楽しみにしていきました。

 

天井を解体していると出ました!!生きてはいませんがスズメバチの大きな巣が

 

天井裏から出てきました。街に住んでいる者にはなかなか見ることの出来ない光景ですが

 

恐怖も感じます。

 

スズメバチ

 

今後も随時更新して行きたいと思います。 最終的にホームページでも紹介できたらと

 

思っています。  古民家に住みたいと思っている方、ぜひお勧めします。私には無理ですが。

 

それではまた。